シミに関するなるほど知恵袋コラムで悩み・不安を解消

昔から美白・美肌は女性の永遠のテーマ。UVケア・スキンケアなどの予防・改善情報をコラム形式で詳しくご紹介。

美白・美肌の専門サイト

美白&シミ対策講座~シミにサヨナラして、美白を手に入れる!~

昔から「色の白いは七難隠す」といわれているように、美白・美肌は女性の永遠のテーマですね。 ここでは、日常生活の中で知っておいた方がよいお役立ちコラムをご紹介します。

秋の集中ケアで、冬でも美白とハリ肌をキープ!New
夏の疲れをさっぱりと取り払い、次の季節に向けての準備をする大切な季節だからこそ、少し面倒でも集中的にケアをしましょう。
今からでも間に合う!夏の肌ダメージを回復したいNew
夏の疲れや肌ダメージが一気に表面化する時期。早速今日からダメージケアを始めましょう。
肌の漂白剤!?「新安定型ハイドロキノン」の効果
保存や取り扱いに注意が必要な「ハイドロキノン」。そこで登場したのが「新型安定ハイドロキノン」です。
内側からも美白ケア!「飲む美白」のすすめ
「飲む美白」についてはご存知ですか?今回は、美白のインナーケアについてのお話です。
正しい日焼け止めの使い方・選び方で美白肌をキープ!
以前にもコラムで触れましたが、一年で一番紫外線に気をつけたい時期ですから、もう一度おさらいしたいと思います。
夏本番!日焼けを残さないためにできること
できるだけ日焼けのダメージを少なくして、白い肌をキープするためにできるホームケアについて述べたいと思います。
シミを消す救世主!ハイドロキノンでシミのない雪肌に
美白の天敵「シミ」。今回はそのシミを消す働きのある塗り薬「ハイドロキノン」についてご紹介します。
ほくろ除去ってどうやるの?
ほくろを除去するにあたっての注意点やメリット・デメリットについてご紹介します。
レーザーでシミは消せるの?
レーザーによるシミ治療の流れや疑問について取り上げてみたいと思います。
赤ら顔を治すには
赤ら顔には様々な原因があり、その種類によってケアが変わってくることをご存知ですか?
メイクでシミ・そばかすを上手にカバーする方法
薄いシミやそばかすをメイクで隠せていますか?
日焼けしやすい手、美白&保湿ケアしていますか
日焼けをしやすく、ダメージを受けやすい手。そのお手入れ方法を知っていますか?
美白成分の種類と効果(2)美白成分の種類
前回紹介した美白成分について、更に詳しく紹介します。
美白成分の種類と効果(1)美白有効成分の基礎知識
意外と知らない"美白成分"についてご紹介します。
美肌の鍵は女性ホルモンにあり!
生理周期によって肌の調子の変化を感じたことはありませんか?女性のお肌の調子を左右する、女性ホルモンについてご紹介します。
目も日焼けをするって本当?
目は紫外線のダメージを受けやすく、浴び続けると、目の病気を引き起こす原因に。今から目の紫外線ケアを始めましょう。
お肌のバリア機能について知ろう
シミもくすみもない美人肌になるためには、絶対に欠かせないバリア機能。改めてしっかりと確認しましょう。
肌の凸凹って治せるの?ニキビ跡のケアと治療
色素沈着やクレーターのようなニキビ跡は残っていませんか?今回はニキビ跡のケアと治療についてご紹介します。
目の下のクマをどうにかしたい!
悩みの尽きないデリケートな目元。今回はできると疲れた印象で老けて見えてしまう「クマ」について取り上げてみたいと思います。
油断禁物!紫外線対策は春から始めよう
秋~冬にかけて減少していた紫外線量は、3月からぐっと増え始めます。紫外線のケアはぜひ春からはじめてください。
カサカサ粉ふき肌の対策
お肌が乾燥のため白っぽくなり、ポロポロと粉をふいている「粉ふき肌」。原因と対策をご紹介します。
30代からは要注意!肝斑について
30代なかばほどになってくると出始める、肝斑についてピックアップします。
正しい美白化粧品の選び方
美白化粧品も成分がいろいろとあります。お肌のお悩みにあった美白化粧品を選びましょう。
正しい美白化粧品の使い方
美白化粧品の効果を最大限に引き出すために、美白化粧品の使い方についておさらいしましょう。
目指せインナービューティ! 乾燥に効く食べ物
今回はちょっと視点を変えて、乾燥に対して効く食べ物、身体の内側からのケアを考えてみましょう。
シミの種類について
シミには色々と種類があり、その種類によってケアや治療法が違ってきます。今回は代表的なしみの種類とケアについてご紹介します。
正しいクレンジングの使い方
一日の汚れをすっきり落としてからお手入れをすると、化粧水や美容液の浸透率もアップして効果が高まります。ためにも、正しい方法を知りましょう。
冬こそきちんと美白ケア!
美白ケアは夏だけのもの、冬は乾燥に気をつけていれば良いのでは?などと思っていないでしょうか。冬こそしっかり美白ケアをすることが、美肌をつくる秘訣。
ターンオーバーについて正しく知ろう
ターンオーバーがうまくいかないと、様々な肌トラブルを引き起こしてしまいます。ターンオーバーを正常に保つことは、すべての美白、美肌の基本です。
美白のために!冬のお手入れはどうすればいいの?
冬は湿度も温度も低いせいで実はお肌にとってはとても過酷で、一年の中で一番お手入れが重要です。
自分の肌質、本当に解ってる?意外と多い隠れ乾燥肌
きちんとお手入れをしているのに肌の調子が悪いという人は、肌の状態やケアを見直しましょう。
日焼け止めの正しい使い方でシミを予防
日焼けしにくいからといっても、油断は禁物。秋冬の日常生活におすすめの日焼け止めは?
秋の紫外線こそ注意が必要!ケアを怠るとシミの原因に?
秋の正しいケアをきちんと知っておかないと、美白には程遠い、シミや肌荒れの原因に
美肌をつくるために採りたい秋の食べ物
秋の食材には美肌や美白に効果があるものがたくさんあることを知っていますか?
毎日の食事で体の内側から美白対策!
“美白対策”というと化粧品をイメージする方が多いのでは?
洗顔はUV対策や美白ケアに欠かせないスキンケア
美白のためのスキンケアといえば、美容液やパック、UVファンデーションなどが浮かぶのでは?
口コミで評判の美白効果の高い美容アイテムとは?
紫外線によるシミが気になるけど、「どんな美白アイテムがよいのか?」「化粧品以外で美白対策するにはどんな方法が有効なのか?」といった悩みを抱えている女性は少なくありません。
ついつい忘れがちな全身、ボディの美白対策について
紫外線の強い季節。もしかして、日焼け対策をしているのって顔だけですか?
化粧品よりも美白効果が高く即効性のある美白点滴
美白点滴は、美白化粧品よりもどのくらい効果があるのでしょうか?
UV対策とスキンケアでシミやくすみを防ぐセルフ美白対策
気になるシミやソバカス、くすみ。美白にはどんな方法があるのでしょうか?
からだの中から美白&美肌ケア
表面的な美肌ケアも大切ですが、内側から美肌になるには肝機能をUPさせることが大切なんですよ!
美容皮膚科で処方されるトレチノインの効果
通常、ターンオーバーと言われるお肌の生まれ変わりは28日周期となっていますが、トレチノインはこのお肌の生まれ変わりのスピードを早めることにより、お肌に蓄積されているメラニンを排出します。
シミができたらまずは「保湿」
実は、乾燥肌はシミの大敵なのです!乾燥すると肌の機能が衰え、日焼けしやすくなり、シミができやすくなってしまいます。美肌の基本はいつでもみずみずしく柔らかな肌を保つことです。
目に紫外線を浴びると顔のしみが濃くなる!!
目に紫外線を浴びると白内障になりやすいと言われていますが、目に紫外線を浴びただけでメラノサイトが活性化してしまうという研究結果があるそうです。さらに、ボディが日焼けするだけでも顔のシミは濃くなってしまうから注意です。
シミには、消えるシミと消えないシミがある
何年もたっているシミ、突起のあるシミは薄くすることは可能ですが、美白成分が入ったコスメなどでは消せないでしょう。美白化粧品は予防的に使うと心がけてください。レーザー等を用いなければ消せないシミもあります
ストレスでシミが増えるって本当!?
ストレスが原因で肌のかさつき、にきびができたり・・・という肌トラブルを起こすという方は多いようです。ストレスは免疫力を低下させたり、ホルモンバランスを乱することから、肌にも影響します。
MENU